Tuesday, April 8, 2008

さくぶんコンテスト: どうしてコロンビア大学にいきたかったはなし

どうしてコロンビア大学にいきたかったはなし

三年まえ(2005の四月)、私はコロンビア大学にいったことがありませんでした。はじめてコロンビア大学へ来たときは「Day On Campus」でした。その一日がずっとわすれられません。コロンビア大学の一年生にあいました。とてもしんせつでした。かれの名前はBenでした。Benさんはコロンビア大学のがくいんをあんないしました。がくいんがとてもきれいとおもいました。それから、コロンビア大学のりょうをみました。りょうのへやはせまかったですが、きれいでした。そして、Benさんは私を近くのSwishレストランへつれて行きました。Swishレストランのすしはあまりおいしくなかったけど、そこのたべものは安かったで、とてもべんりでした。でも、Benさんはニューヨークがたくさんおいしくて、高くないレストランがあると言いました。

つぎに、Benさんはコロンビア大学の学生をしょうかいしました。その学生はコロンビア大学のせいかつがだいすきだと言いました。そして、ニューヨークがたくさん楽しいことがあって、いいところだと言いました。おいしくて、ゆうめいなレストランで食べられたり、ブロードウェとコンサートをみられたりできます。そしてニューヨークの人がとてもおもしろいと言いました。

私のコロンビアけいけんはとても楽しかったです。コロンビア大学に入れなかったら、かなしくなります。ほかの学校に入ってもコロンビア大学に行きたかったです。いま私のコロンビア大学のせいかつはとても楽しくて、おもしろいですよ!

No comments: